iPad / iPhone版Officeアプリ

マイクロソフト、iPad / iPhone版Officeアプリを国内提供。無料で作成・編集が可能 – Engadget Japanese

Mirosoftが、日本でもiPad、iPhone向けのOfficeアプリを提供するとのことで、昨日早速ダウンロードしてみた。

mso-1

閲覧だけでなく、簡単な編集ならOffice 365のライセンスがなくとも無償でできるという。

これまでiOS端末でWordやExcelが添付されたメールを受信した場合、閲覧だけなら特段アプリをインストールしていなくとも見ることができた。

iOS端末のユーザは、iOS端末を使っている時は、Officeが無くても仕事が可能であるということを知ってしまった。

Microsoftは、自社のタブレットであるSurfaceが売れ始めたことから、ようやくiOS端末でも純正のOfficeアプリが使えるようにしたのだと思う。

ちょっと遅すぎたのではないか。

もっと早めに提供してくれれば、有り難さも感じられたのにと思う。

mso-2

カテゴリー: iPad, iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です