誤送信メール

Amazonや楽天以外にも幾つかのアフィリエイトに登録しているのだが、今日下記の様な『お問い合わせにつきまして』というタイトルのメールが私のメールボックスに届いた。(●の部分は武士の情けで秘密にしてあげた。)

熊本ブログおてもやん
●● ●●様

いつも大変お世話になっております。
セブンネットショッピングのセブンアフィリエイト事務局でございます。
先ほどお送りしたファイルのパスワードは以下の通りです。
●●●●●●●●
どうぞ宜しくお願いいたします。

メールを開けたら宛名が『熊本ブログおてもやん』となっていたのでとても驚いた。

しばらくすると『【お詫び】先ほどお送​りしたメールにつきま​して【セブンアフィリ​エイト】』というタイトルでこんなメールが送られてきた。

セブンアフィリエイター様 各位

セブンアフィリエイトをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
セブンアフィリエイト事務局でございます。

セブンアフィリエイト事務局からお送りしたメールにつきまして、
作業上の手違いにより、一部誤った内容を送信していることが判明いたしました。
メールを受信されたお客様におかれましては、ご心配、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
該当のメールにつきましては、お手数ではございますが、削除していただきますようお願い申し上げます。
なお、受信をされたメール以外に、誤ったメールをお送りしている事実は一切ございませんので、
その点につきましては、ご安心頂ければと存じます。

関係者一同、この度の事態を真摯に受け止め、今後はより一層信頼されるサービスのご提供を目指し、
再発防止に向け万全を期す所存でございます。
何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

一体何人のアフィリエーターに送ってしまったのだろう。

だが、間違いメールが大した物でなくて良かったと言うべきかもしれない。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です