デンギ熱

今朝通勤時に、デンギ熱で大フィーバーしている代々木公園の前を通ってみた。

dengi1

人がいないだろうと思って行ってみたら、テレビ局のクルーと公園を追い出されたホームレスが、公園の周りにたむろっていた。

dengi4

赤いコーンを使って人の立ち入りを禁止しているのだが、蚊はそんなバリケードを物ともしないだろう。

dengi2

ホームレスは、草むらに寝泊まりすることを厭わないので、かなりの確率でデンギ熱に罹っている可能性がある。

dengi3

ホームレスを媒介として、ウイルスを抱えた蚊が増殖しているのではないか。

蚊の駆除も大事だが、デンギ熱の流行を抑えるには、ホームレスの駆除も必要ではなかろうか。

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です