『笑っていいとも!』最終回

32年間続いた『笑っていいとも!』がついに今日で最終回を迎えた。

思えば大学時代に『スタジオアルタ』が完成し、大人気の『笑ってる場合ですよ!』が2年ほど放送された後、昼の番組には似つかわしくないと思われていたタモリがMCを務める番組が登場した時は、この先どの位続くのかと、他人事ながら心配したことを覚えている。

会社務めが始まり、高校の同級生が『いいともAD隊』としてオープニングに登場した頃から、俄然身近な番組となった。

さすがにお昼休みにテレビを見る余裕もなく、生放送は殆ど見ることはなくなったが、日曜日の再放送をたまに見て番組が続いていることに安心したものである。

お昼の最終回を録画で見たが、テレフォンショッキングに登場したビートたけしは、やはり面白かった。

それを隣で受け流しているタモリも流石である。

明日から『笑っていいとも!』の放送がないというのは、何とも信じがたい。

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です