物流寸断

山岳県の物流、大雪で寸断 小売店品薄  :日本経済新聞

長野や山梨で物流が寸断しているが、東京もその例外ではないようだ。

昨夜自宅近くのコンビニに行ったところ、生鮮食料品の棚が空っぽだった。

張り紙がしてあり、物流網が途絶えているため、品物が入ってこないと書いてある。

自宅で契約しているウォーターサーバーの水も届かなかった。

富士山の伏流水を売り物にしているのだが、取水地の山梨が雪に埋もれているためだ。

世界一の都市東京も、自然災害にはお手上げだ。

都知事がまず手を付けるべき事は、福祉なんかじゃない。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です