ビデオテープ

大掃除をしていたら、何本かのビデオテープと今は使っていないビデオデッキが出てきた。

家の中にはこれ以外にもたくさんのビデオテープがあり、ビデオデッキは捨てることもできない。

暇な時にビデオをDVDに焼いて整理しようと思っているのだが、なかなかそんな機会もない。

いずれDVDも時代遅れになるだろう。

クラウド上にmp4ファイルとして保存してくれる業者はないだろうか。

と思ってネットを検索したら、やはり既にあった。

思い出のビデオ、クラウドに保存 視聴はスマホで  :日本経済新聞

ビデオ20本で1万5千円だそうだ。

その後もクラウド利用料を取るみたいだ。

ビデオテープの処理は、何とかしたいことの一つである。

カテゴリー: デジモノ, 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です