楽天でんわ

番号そのままでスマホ通話料を半額に 「楽天でんわ」、フュージョンが投入 – ITmedia ニュース

楽天グループのフュージョンが、『楽天でんわ』というサービスを開始した。

スマホの専用アプリから携帯や固定電話に電話すると、通常30秒21円の通話料が10.5円と半分になるという。

これはLINEの様なIP電話ではなく、携帯から一旦フュージョンの固定電話の回線に繋がり、それから相手のキャリアに繋げるというものらしい。

家族間は既に無料だし、友人とはLINE等を使って無料にしているという人は多いだろう。

だからこのサービスはビジネスマン用かもしれない。

仕事で自分の携帯電話を使っても、その代金を会社に請求するのは面倒で、請求できてない人が多いだろう。

電話帳は、純正アプリのものを共用できる。

フュージョン経由で有料通話にしたくない相手には、印をつけることでタダに出来る。

もしかすると、他社携帯への通話料を半分にするためのWホワイト(980円/月)というオプションは解約した方がいいかもしれない。

カテゴリー: iPhone, パソコン・ネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です