『半沢直樹』視聴率50%超え!

『半沢直樹』関西地区で瞬間最高視聴率50%超え! – 芸能ニュース一覧 – オリコンスタイル – エンタメ – 47NEWS(よんななニュース)

一昨日放送された『半沢直樹』の最終回は、関東では40%越え、関西では50%越えの視聴率を叩き出したそうだ。

放送が終わって以来、私のFacebook上ではエンディングについて沢山の書き込みが引き続いた。

ネット上では、終わり方が納得できないという意見があったそうだが、私のFacebookの友達は銀行経験者が多いので、次の様な意見が多かった。

大和田常務については、特別背任罪ではないかという意見もあったが、ひとまず平取に降格させて時期をみて処分するという手もあろう。

すぐにクビにすると金融庁やマスコミの目もうるさく、頭取の責任追及にもつながりかねない。

半沢については、取締役会であんな立ち回りをしたのだから、要注意人物とのレッテルが貼られただろう。

しばらく子会社でほとぼりを冷ますというのはよくある人事だ。

といっても、直系の証券子会社の営業企画部長というのは、決して悪くないポストだ。

単なる取引先への出向とはわけが違う。

次回作では、半沢は証券子会社でM&A業務に携わることになっているらしいので、これもまた楽しみだ。

ということで、私の友人の間では、至極リアリスティックなエンディングだったという意見が多数を占めた。

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です