祝 東京五輪開催

tokyo2020

2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地に東京が選ばれた。

直前のマドリード1位の予想を覆し、一回目の投票では東京1位、イスタンブールとマドリードが同数で2位となり、その両者の内どちらを決選投票に進めるかという投票でマドリードが敗れた。

決選投票では日本60票、イスタンブール36票と圧勝であった。

それにしても安倍さんにはツキがある。

プレゼンにおいて福島原発の状況に関する質問がなされたが、十分とは言えないものの、何とか切り抜けた。

おいおい、そこまでコントロールできているといっても良いのかなと思った日本人も多かろう。

世界に約束したからには、最優先で解決して欲しい。

一番ホッとしているのは猪瀬都知事だろう。

さあ、私の仕事も忙しくなりそうだ。

カテゴリー: 経済, 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です