黒毛和牛すき重

昨日Facebookの知り合いが、黒毛和牛すき重の写真をアップロードしていたので、銀座に行ったついでに食べに行ってみた。

場所は銀座松坂屋地下1階の食品売り場。

名古屋に本社のあるスギモトという食肉店が、イートインコーナーを設けているのだが、お値段がとってもリーゾナブル。

sugimoto-2

黒毛和牛すき重なら、オリジン弁当並に525円から食べることができる。

イートインコーナーにもかかわらず行列ができていて、17時半という中途半端な時間であったにもかかわらず、席に着くまで40分、すき重が出てくるまで更に10分程待つことになった。

イートインコーナーには8席あったが、私の両側は熟年夫婦、右奥は裕福そうな母親と食べ盛りの息子2人で、普段行く吉野家の客層とはちょっと違っていた。

sugimoto-1

赤ワインも一杯付いてこのお値段。おいしゅうございました。

ところで松坂屋は6月30日の閉店に向けてセール真っ最中。

3年後には銀座最大級の百貨店として生まれ変わる予定だ。

銀座松坂屋跡にエリア最大級の複合ビル建設へ-都市計画始動 – 銀座経済新聞

池袋東武と東京ミッドタウンにもスギモトのショップがあり、イートインコーナーもあるようだが、メニューは異なるようだ。

525円の黒毛和牛すき重を食べておきたいという人は急げ!

カテゴリー: 未分類, 食べ物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です