煙霧

昨日の午前中は良い天気で気温がドンドンと上がり、25度を超える夏日となった。

昼食後、外出しようかと窓の外を見たところ、何だか得体の知れない空気の塊が流れてきて、空が黄色に染まっていた。

enmu1

近くにある新宿や代々木のビルさえ、殆ど見えない状態だ。

目の前にあるオペラシティもこんな感じ。

enmu2

そして気温が急激に下がり、ポツポツと雨も降ってきた。

てっきり中国からの黄砂の影響かと思ったが、気象庁によればこれは煙霧というものらしい。

こんな経験は初めてではないかと思う。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です