Lightning-USB 巻取ケーブル

最近iPhone 5の電池の減り方が非常に早い。

朝、満充電状態で出勤しても、家に帰る頃には残量が10%程度になることがしばしばある。

以前買ったPanasonicのモバイル充電パックを使いたいのだが、Lightning-USBの短いケーブルはまだ出回っていない。

たまたまネット上でとても安い巻取ケーブルを見つけた。送料込みで690円だ。

純正ではないので、iOSがアップデートされた場合に使えなくなる可能性もあるが、この値段であれば惜しくないだろう。

昨日届いたのがこれ。

l-u1

まさにノーブランド品で、袋には何も書かれていない。

中身はこれ。

l-u2

非純正品のLightningのプラグは、純正とは違い樹脂部分が寸胴で太い物が多いが、このプラグもその例に漏れず太い。

試しにパワーサポート製のフラットバンパーを付けたiPhone 5に奥までキッチリ差し込んでみたところ、バンパーが少し膨らみ苦渋の表情を浮かべている様に見える。

家に帰って耐水サンドペーパーでゴシゴシこすり、少し先細にした。

l-u3

それでもまだきついが、何度も抜き差ししている内に馴染んでくるだろう。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です