SIMカッター(2)

入手したnano-SIMカッターは、カットすると言うよりプレス機のように打ち抜く感じのものだ。

simcut1

左側がSoftBankのmicro-SIMで、右側がSIMカッターのおまけとして付いて来たアダプター(nano-SIMサイズにカットした後に再びmicro-SIMとして使いたいときにはめ込んで使うためのもの)。二つを比較すると、どの位のサイズにカットするのかがわかる。

simcut2

カッターの裏面にmicro-SIMを差し込んだところ。少し遊びがあるのでうまく位置があっているのか不安だ。

simcut3

カッターに体重を載せて思い切ってカットする。ゴリッという音がした。出来上がったのがこれ。少しバリがある。

simcut4

家にあった紙やすりで形を整える。トレイに載せると少し厚みがあったので、紙やすりで擦って少し薄くする。ようやく香港版iPhone 5のアクティベーションに取り掛かる。

緊張の瞬間。

カットしたSIMを無事認識してアクティベーション開始。よい子はまねしないように。

simcut5

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

SIMカッター(2) への1件のフィードバック

  1. ピンバック: なんちゃってiPhone 5 | 天網快快

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です