Gunosy

最近Gunosy(グノシー)というニュースをまとめ読みするサービスを使い始めたが、なかなか面白い。

gunosy1

ユーザーは、TwitterやFaceBookのアカウントでログインするのだが、ユーザーがどんな事に興味を持っているのかを分析し、最も興味がありそうなニュースをGunosyのサイトに一覧表示してくれる。

gunosy2

また、毎朝8時にはメールでサマリーを配信してくれる。

このサービスが優れているのは、Gunosyのサイト上でどの記事をクリックして読んだのかということを分析し、その精度を高める仕組みになっていること。

このサービスを立ち上げたのは東大の大学院生達。

「精度高すぎ」と話題のニュースキュレーション『Gunosy』は、どんな設計思想で作られているのか? – エンジニアtype

就職活動も止めて株式会社を立ち上げ、本格的に開発に取り組むらしい。

GunosyとFlipboardがあれば、もう他のニュースサイトを見る必要がないと思う。

カテゴリー: パソコン・ネット, 未分類 タグ: パーマリンク

Gunosy への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Gunosy App | 天網快快

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です