iPhone 5

香港のApple Online Store に注文しておいたiPhone 5がようやく発送された。

ip5

リアル店舗での販売はもっと前に始まっていたのだが、オンラインストアでの販売は、中国での発売が開始されるまで停止中だった。(中国からの発注が殺到するとまずいので。)

日本への発送はしてくれないので、香港の電脳中心買物隊に転送をお願いしている。

わざわざ香港から買わなくとも日本でも買えるのだが、以前使っていたiPhone 4が今年の7月に突然壊れてしまい、修理ではなくiPhone 4Sへの機種変更を行ったことから、再度の機種変更ができなくなったからである。

香港版のiPhoneは、SIMフリーでテザリングもでき、カメラのシャッター音も鳴らない。

私はドコモユーザーではないので、それ程メリットはないのだが、ソフトバンクが正式にテザリングを始めるなんて思ってもいなかったので、7月の時点ではテザリングのできる香港版iPhone 5を買うことに決めてしまったのだ。

Fedexの追跡を見ると、15日にシンセンの倉庫を出て、17日にランタオ島に着き、旺角にある電脳中信買物隊に届いたようだ。

ip5ship

日本にはいつ届くだろう。やはり税金が掛かるのだろうか。

カテゴリー: iPhone, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です