突発性難聴

先週火曜日に高層ビルの52階にあるレストランで会食をしていたところ、急に左耳の聞こえが悪くなった。

左側に座っていた人の声がやけに響き、ガサガサと音がしてめまいを覚えたのである。

前日の夜にミニシアターで見た映画の音量がやけに大きかったのが原因だろうかと思ったが、念のためにクリニックに行った。

二種類の聴力検査をしてもらったところ、やはり左耳の低音の聴力が落ちていた。

大音量が原因の場合は高音の聴力が低下するので、それは原因ではないとのこと。

ミニスカートの女医さんの大きな声が耳に触った。

ステロイド剤と血流改善剤を処方され三日ほど飲んだところ症状は良くなった。

これで終わればブログに書くつもりは無かったのだが、今日の昼からまた人の声がうるさく感じられるようになってしまったので、書き記しておくことにした。

カテゴリー: 健康 タグ: パーマリンク

突発性難聴 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: クラシック音楽と難聴 | 天網快快

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です