オフラインでiPad miniは使えるか?

購入したiPad miniはWi-Fi版だが、現在モバイルルータ等を持っていないので通勤時はオフラインとなる。

果たしてオフラインでどの程度利用できるのか心配であったが、片道40分程度の通勤時間なら全く問題無かった。

まず、朝の出勤前に日本経済新聞のiPadアプリやiPhoneアプリを一度立ち上げておけば、その日の朝刊をダウンロードすることができるのでオフラインでも記事を読むことができる。

日本経済新聞 for iPad App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

日本経済新聞 電子版 App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

Flipboardというアプリも秀逸で、一度出勤前に立ち上げれば、自分が指定した様々なニュース、雑誌、Twitter、FaceBook等の最新記事を、一気にダウンロードすることができ、通勤時間を飽きさせない。

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

フォローしているブログの新着記事は、Bylineを一度立ち上げておけば、全部ダウンロードしてくれる。

Byline Free App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

もちろん、Kindleアプリには最近Kindleストアで購入した本もダウンロード済みだ。

Kindle App
カテゴリ: ブック
価格: 無料

これだけ読むものがあれば事欠かず、通勤時間にすべて読み切ることは難しいほどだ。

テザリングができなくても十分なのではないかとも思える。

朝一番に所定のアプリを立ち上げるようなアプリがあれば完璧なのだが。

カテゴリー: iPad タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です