Flipboard

iPad miniのアプリで一番お気に入りなのはFlipboardだ。

2010年にiPad用のアプリとしてリリースされ、その後iPhoneでも使える様になったらしいのだが、iPad miniを購入するまでその存在さえも知らなかった。

Twitter、Facebook、Google Readerや数多くのニュース、雑誌のサイトなど、ネット上には情報が氾濫しており、結局チェックする間もなく1日が過ぎてしまうということがある。

Flipboardを使えば、それらの情報をパラパラと雑誌を眺めるようにチェックすることができる。

何をFlipboard上に表示するかは自分次第なので、世界で一つの自分好みの雑誌ができあがるという訳だ。

私のiPad miniはWi-Fi版なので、通勤途上ではネットに繋がらないことが多い。

しかしながら、自宅を出るときに一度Flipboardを立ち上げれば、最新のデータが読み込まれるので問題無い。

オフラインでは記事の全文や動画までは読み込んでくれないこともあるが、どうしても読みたければネットに繋がった時に再度確認すれば大丈夫だ。

他人の作ったコンテンツをグラフィカルに並べただけのアプリなのだが、デザインの秀逸さで他を圧している。

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

カテゴリー: iPad タグ: パーマリンク

Flipboard への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Gunosy | 天網快快

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です