無料ストレージのの延長

先日MobileMeからiCloudへの移行者に対して、無料ストレージの有効期間が2050年9月30日まで延びているという話をブログに書いた。

iCloudのストレージ – 天網快快

ところが昨日の朝アップルからこんなメールが。

いつもiCloudをご利用いただきありがとうございます。MobileMeからiCloudへの移行時に、通常のiCloudアカウントに含まれる5GBのストレージに加えて無料アップグレードをご提供いたしました。当初、このストレージアップグレードは9月30日で終了するように設定されていました。
この度、MobileMeより長らくサービスをご利用いただいているお礼として、ストレージアップグレードをあと1年間延長し、2013年9月30日まで引き続き無料でご提供いたします。なお、延長は自動的に行われましたので、お客様による手続きは不要です。詳細は、こちらの記事をご覧ください。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
iCloud Team

えっ?1年間だけの延長だったの?

iPhoneの設定を調べたが、「現在のプランは50/09/30に期限切れ〜」という表示が見当たらなくなっていた。

本当に1年間だけなのか、それとも毎年2050年まで1年ずつ延長してくれるのか、よくわからない。。

カテゴリー: クラウド タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です