iPad mini発表

日本時間の午前2時から、California Theatre に於ける Appleスペシャルイベント・ライブを、プロジェクタに繋いだApple TVを通じて見守ることにした。

ap20121023.jpg

ap20121023-1.jpg

CEOであるクックの英語はとても分かり易い。

シラーによってMacBook Pro、iMac、Mac mini等の新製品の紹介があり、再びクックが登場してiPadがいかによく売れて使われているかの発表。

そして再びシラーが登場して、4th GenerationのiPadが発表される。

大変素晴らしく進化したiPadではあるが、観客の興味の的は、最後に発表されるiPad mini。

ついにiPad miniが登場。

ap21021023-2.jpg

日本人の手でも落とさずにちゃんとつかめるだろうか?

横置きにしてブラウザを利用する場合、7インチで縦長のNexus7と比較すると、7.9インチのiPad miniの方が67%画面が広いことを強調。

ap20121023-3.jpg

お値段はメモリ16GBのWiFiモデルが329ドルから。日本での価格は28,800円から。

Apple Storeでの予約受付開始は10月26日で、11月2日の午前8時よりApple Storeのリアル店舗でも発売。

Wi-Fi + CellularモデルはSoftBankとauから11月下旬に登場。

使用メモリが一杯になるころには新しいモデルが出るだろうから、消耗品だと割り切って一番安いモデルを買うのが得策だろう。

一刻も早くAmazonの電子書籍ストアが日本でも始まるのを期待したい。

カテゴリー: iPad タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です