割礼SIMもOK?

iPhone 5からは従来のmicro SIMカードよりも一回り小さいnano SIMカードが採用されている。

諸事情があってキャリアからnano SIMカードを発行してもらえないユーザにとっては、mini SIMカードをカットしてmicro SIMカードとして使えたようにmicro SIMカードをカットしたものが使えないか、注目の的であった。

規格上は、microの厚さが0.76mmであるのに対し、nanoは0.67mmと若干薄くなっている点も心配の種の一つだった。

週刊アスキー編集部が、早速手に入れたiPhone 5を使って、SIMカッターでカットした割礼nano SIMカードが使えるかテストしている。

SIMフリー版iPhone 5にドコモのSIMをカットして入れてみた:週間リスキー

結果としては、nano SIMカードとして物理的に認識するようである。

あとは契約している回線がiPhone 5でも使えるかどうかだろう。

【BlueSea】通常のSIMカードをiPhone5のNanoSIMに簡単カット! NanoSIMカッター【BlueSea社製日本語使用説明書付き】 【BlueSea】通常のSIMカードをiPhone5のNanoSIMに簡単カット! NanoSIMカッター【BlueSea社製日本語使用説明書付き】

BlueSea株式会社
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です