長期連続休暇

私が新卒で入社した会社には長期連続休暇制度というものがあった。

10年目に1ヶ月間の連続休暇とそれなりの手当がもらえ、その後も10年ごとに2週間の連続休暇と手当が頂けるという制度だった。

10年目にはジャマイカまで足を延ばしたことを思い出す。

さすがに国が大株主となってからは、この制度はなくなってしまったようだ。

もしそんな事がなければ、来年の今頃2週間の連続休暇でも取っていたんだろうなと、灼熱の太陽を恨めしく見ながら思った。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です