ベストはヤマダに

ベスト、銀行が再編圧力 独立断念しヤマダ傘下に  :日本経済新聞

ベスト電器は独立を断念し、ヤマダ電機に買われることになった。

メインバンクの西日本シティ銀行が、ヤマダかケーズの傘下に入るように迫ったとのこと。

ベストが70〜90年代に業界トップの座にあったなんて、今では想像も付かない。

昔シンガポールのヤオハンにベスト電器が入っているのを見た時、へーこんな会社が海外進出なんてと思ったものだ。

いずれにせよ、家電量販店の経営は大変だ。

最近は量販店では物を買わなくなった。

新宿の量販店に立ち寄ることはあるのだが、実物を見たり触るだけで、欲しくなったらネットショップで買うからだ。

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です