リーディンググラス

最近急に手元の資料が見づらくなり、無理して見ていると頭痛やめまいがするようになってしまった。

このままではどうしようも無いと言うことで、ついにリーディンググラスを買うことにした。

リーディンググラスと言っても、物は言いようで、シニアグラス(老眼鏡)と同じ物だ。

ただし、手元の資料とPCの画面を交互に見ることが多いので、レンズの上の方には度の入っていないタイプのグラスを買うことにした。

エッシェンバッハのPCビューワーminiframe2というやつだ。

多少の違和感はあるものの、手元の小さな字もよく見えるようになった。

生まれてこの方ずっと目が良かったので、何とも不便である。

ESCHENBACH エッシェンバッハ PCヴュアー 「ミニフレーム2」 ガンメタリック +1.0度(0.0度) ESCHENBACH エッシェンバッハ PCヴュアー 「ミニフレーム2」 ガンメタリック +1.0度(0.0度)

Eschenbach Vision Technology Products
売り上げランキング : 66472

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です