『Pirates of Silicon Valley』

邦題は『バトル・オブ・シリコンバレー』。

バトル・オブ・シリコンバレー [DVD] バトル・オブ・シリコンバレー [DVD]
スティーブン・ハフト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-12-21
売り上げランキング : 8482

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Appleのスティーブ・ジョブズとMicrosoftのビル・ゲイツ達が実名で登場するドラマ。

1999年6月にアメリカのTV局『TNT』で放送された後、好評だったので海外でも劇場公開されたそうだが、日本でのDVD化は昨年の12月。

一応フィクションと謳っているものの、エピソードの数々は既によく知られた事実のつなぎ合わせなので、本当にこんな感じだったんだろうなと思わせる。

彼らと共にコンピュータを使い続けてきた世代としては、何もかもが懐かしい。

二人とも非常に人間味溢れる若者として描かれているのだが、特にゲイツが嫌いな人が見たら大受けだろう。

1999年のドラマなので、物語はジョブズがAppleに奇跡の復活を遂げるところで終わるが、その続きも是非見てみたい。

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です