フィッシング

昨日、Expiring Registrationという聞き慣れない所から、『Fwd: Attention:Domain DURIANJP.COM』というタイトルのメールが届いた。

内容は、このブログのドメイン『DURIANJP.COM』のRegistration期間が今月10日で切れるので、75ドルを支払って更新するようにというものだった。

re.jpg

ドメインが切れると聞かされるとドキッとするものだ。

うっかりとボタンを押して更新してしまいそうだが、確かドメインの更新はVALUE-DOMAIN.COMのサイトで4月に更新したはず。

同社のサイトで確認したら、2年更新済みで2014年4月まで有効になっていた。年間更新料は990円だ。

こうやって75ドルとクレジットカード情報を盗まれるというわけか、危ない危ない。

ちなみにVALUE-DOMAIN.COMのサイトには、ドメインのレジストラを、VALUE-DOMAIN.COMを買収したGMOに変更すると、年間880円で更新できるとも書いてあった。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です