iPhone/iPad対応ビデオグラス

先日購入した『MacPeople』5月号に、サンコーの『iPhone/iPod対応ビデオグラス』というヘッドマウントディスプレーが紹介されていた。

iPhone/iPad対応ビデオグラス

iPhone/iPad対応ビデオグラス
価格:12,800円(税込、送料別)

ヘッドマウントディスプレーと言えば、ソニーなどから本格的な物が発売されているが、でかくて重い。

このサンコーのビデオグラスは、電源をiOSデバイスからとるので内蔵バッテリーが無く45gと軽い。

製品スペック上は「2mの距離から72インチの画面を見たサイズに相当」とうたっているが、MacPeople編集部によると「2mの距離から見た30〜40インチのテレビを見ている感覚に近い」とのこと。

画面の大きさはそれなりだが、画質は結構良いらしい。

再生できるのは動画のみで、YouTubeやAirVideo等のアプリに対応しているそうだ。

音声は本体に付いているカナル型イヤホンで聴けるようになっている。

ベッドの上で映画等を見るのには適していそうだ。

さすがにこんなビデオグラスを掛けた人が通勤電車の中にいたら、ちょっと引いてしまうが。

カテゴリー: iPad, iPhone, デジモノ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です