範囲の名前

Excelで新年度の資金繰り表を作成しようと、同じブック内に今年度のシートをコピーしようとしたところ、「コピー先と同じ名前の何たらがある〜」とかいうメッセージが次々と出て面倒な事になった。

この資金繰り表はどこかのサイトからダウンロードしたものをベースに昨年作成したものだが、沢山の範囲に名前が付けられていた様だ。

名前を削除しようと思ったのだが、会社のOfficeは先日2010バージョンに上げたばかり。

ネットで検索すると『挿入』メニューから辿れば良いなどと書いてあるが、Excel 2010では『挿入』メニューの下には『名前』を管理する様な項目は無い。

更に調べると、Excel 2010では『数式』メニューの下の『名前の管理』で削除できることが分かった。

delete.jpg

ここでズラリと並んだ名前を全部選択して削除することができた。(上の図は削除した後)

Excelのヘルプを見てもすんなりと解決策を見つけることができず苦労した。

忘れない様にここに書いておこう。

カテゴリー: パソコン・ネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です