電柱

10年程続いている山手通りの拡幅整備工事もようやく最終段階だ。

家の前の歩道も最近綺麗に整備されたばかりでとても美しい。

と思いきや、歩道に無粋な電柱がニョキニョキと生えたまま残っている。

denchu.jpg

これじゃあスマホなどを操作しながら歩いている人がぶつかりそう。

一体どうするつもりだろうかと思っていたら、『NTTの電柱撤去工事のお知らせ』がポストに入っていた。

電話線の地中化工事も終わったので、いらなくなった電柱を撤去するとのこと。

成る程、東電ではなくてNTTの電柱だったのか。

denchu-2.jpg

それにしても、引っこ抜いてから歩道整備をするという手順は踏めなかったのだろうか。

denchu-3.jpg

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です