レターオープナー

最近オフィスで購入した物でお薦めのものがこれ。

lo-1.jpeg

手動式のレターオープナーである。

ハサミを使って開けても良いのだろうが、レターオープナーでサッと開ける行為そのものが快感を感じさせてくれる。

ネットで購入する前は、机の上に置いて使うもっと大きな物だと勘違いしていたのだが、実際には親指の先をちょっと大きくした位の大きさだ。

lo-2.jpeg

封筒の方ではなく、レターオープナーの方を真横に引いてカットする。

封筒の頭を切り離すのではなく、片面の上から2mm程度の程度のところをまるで侍の切腹の様に切るだけなので、切り屑がでないところも良い。

lo-3.jpeg

企業のノベルティグッズにしても良さそうだ。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

レターオープナー への1件のフィードバック

  1. Erlang のコメント:

    ナイフみたいな形のレターオープナーで、バサバサッと切り開けるのが簡単だし単純だし快感ですよ。私は何十年も前から愛用しているのですが、あまり流行らないですね。何でも過保護な時代なので、多少安全性の面でよろしくないのかもしれないけど、子供じゃあるまいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です