モバイル電源パック(3)

モバイル電源パックを購入して一週間経った。

iPhoneの電池が少し減った時に繋いでチビチビと充電していたら、モバイル電源パックのインジケーターランプが緑(100% ~70% )からオレンジ(70% ~40% )に変わった。

リチウムイオン充電池は、完全に放電⇒充電を繰り返した方が長持ちすると聞いたことがあったので、一度使い切ってしまおうと思った。

昨夜ジムに行った時、iPhoneの電池の容量が30%台になっていたので、運動中にモバイル電源パックを繋いで充電してみることにした。

3時間の運動後にモバイル電源パックを見てみたら、充電が終わったのか消灯していた。

ボタンを押すとインジケーターランプは赤く点灯した(40%以下)がすぐ消えた 。

iPhoneの電池の方は100%フル充電となっていた。

iPhoneが手元に有るときは、例え小さいと言えどもモバイル電源パックがぶら下がっているのは鬱陶しい。

ジムで運動している時の様に、iPhoneを体から離している時に充電するのが良いだろう。

カテゴリー: iPhone, デジモノ タグ: パーマリンク

モバイル電源パック(3) への1件のフィードバック

  1. どうなんでしょうか のコメント:

    Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K |

    Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です