モバイル電源パック(2)

モバイル電源パックには、AC充電用ケーブルの他にUSB充電用ケーブルも付いている。

片方がUSB-A型でもう一方がUSB-micro-B型のケーブルだ。

モバイル電源パックのUSB-micro-B型のジャックに同型のプラグを差してUSB-A型プラグをPC等に接続すれば7時間で満充電できるという訳だ。

このケーブルはモバイル電源パックの充電用だけでなく、Android携帯等を充電する為の放電用にも使えるという。

試しに同僚の持っているAndroid機を見せてもらったら、確かにUSB-micro-B型のジャックが有った。

iPhoneを充電する為には、別途充電用ケーブルを用意する必要がある。

手元に巻き取りのできるケーブルは有るが、巻き取り部分がゴロゴロするので、新しく短いケーブルを購入した。

0.2mの物だ。

枕元での充電用に2mとか1.8mのケーブルを買った時、0.2mなんていう短いケーブルを買う人なんかいるのかなと思ったが、こういう用途があったとは知らなかった。

0.2mでも長すぎるので、ワイヤータイで縛っておいた。

m-b4.JPG

カテゴリー: iPhone, デジモノ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です