ドコモも土管化(2)

昨日の日経ビジネスの報道に対し、ドコモは下記の様なお知らせをWEBサイトで公表した。

弊社に関する一部報道について
2011年12月1日

平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。

また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。

私の推測だとこんな感じ。

Apple「本当に困りますね、交渉中であることをベラベラと喋って頂いては。貴社が当社を選ぶのでは無く、当社が貴社を選ぶんです。当社と取引をするならそこを肝に銘じて頂かなくては。こんなに情報管理が甘いようでは、この話は無かったことに。」

ドコモ「ハハーッ、誠に申し訳ございません。情報の出所先を確かめると共に、至急プレスリリースを発表致しますので、何卒ここは穏便によろしくお願い申し上げます。」

あくまで推測ですが(笑)。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です