Eye-Fiがあれば

朝方先輩のT氏から大学ラグビー対抗戦を見に行かないかとお誘いの電話があった。

外を覗くと雲一つ無い日本晴れ。富士山には真っ白な冠雪。

Fuji2011DEC.jpg

学生時代、自分の学校への帰属意識が無かったので、ラグビーの試合を見に行ったことはなかったが、せっかくのお誘いでもあるし、天気が余りにも良いので出掛けることにした。

D-tower.jpg

暖かい日差しを受け地下鉄の駅までブラブラと歩き、一駅乗ったらそこは国立競技場。

既に別の大学チームが優勝を決めていることから、一騎打ちといった感じはしなかったが、それでも伝統の一戦ということで客席は盛り上がっていた。

Rugby.jpg

競技場からiPhoneで写真をFaceBookにアップしたところ、多くの人から「いいね!」というコメントをもらった。

ただiPhoneのカメラは光学ズームがないので迫力有る写真を撮ってその場で送るのは難しい。

WiFi接続機能のあるEye-Fiというメモリカードを持っていれば、手持ちのデジカメで大きく撮った写真をiPhone経由でFaceBook等にアップすることができる。

ラグビーの試合を見ながらそんな事を考えていた。

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

Eye-Fi Japan 2011-05-18
売り上げランキング : 863

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です