新 アレ コレ ソレ キャンペーン

「新 アレ コレ ソレ キャンペーン」として「iPhone家族無料キャンペーン」を開始 | ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクが来月1日から1月末までの間『新 アレ コレ ソレ キャンペーン』の一つとして『iPhone家族無料キャンペーン』というのを行うとのことである。

iPhone 4からiPhone 4Sに機種変更するユーザが、使わなくなったiPhone 4を家族が使う為に新たに1回線契約すると、幾つかの恩典を付けるというものである。

具体的には、新規契約の回線が100MBまでのパケット使用料であれば、パケット利用料もウェブ基本使用料(315円)も無料となる『ゼロから定額』に加入できる。(すぐに100MBは超えるので、果たして得なのかわからない。)

その他、契約事務手数料やユニバーサルサービス料を無料にしたりするなど、出来る範囲で割引をしようという事らしい。

iPhone 4の割賦支払義務は契約者に残るが、残っている月月割の権利は、新規契約の回線に引き継がれるとのこと。

それ程ユーザに取ってメリットのあるサービスとは感じられないが、昨年買ったばかりのiPhone 4をiPhone 4Sにどうしても機種変更したいと思っているお父さんが、家族を説得する材料にはなるかも。

私は来年のiPhone 5を待ちたい。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です