ポータブルワンセグTV

災害対策グッズの一環として、会社でPanasonicの5型ポータブルワンセグTVを購入した。

昨日オフィスに届いたので、試しに夜7時のNHKニュースを見ることにした。

トップニュースは福島第一原発の1〜3号機全ての原子炉圧力容器下部の温度が、100度を下回ったというニュース。

二つ目は、いわき市のスパリゾートハワイアンズが10月1日から営業再開する為、フラガールが公開リハーサルを行ったというニュース。

p-tv1.jpg

良かったねと思った瞬間飛び込んできたのが、久々の緊急地震速報のチャイム。

これはでかいと思って身構えた。

結果はまさにそのいわき市で震度5強の地震が発生。

p-tv2.jpg

まだまだ気を緩めてはいけないということか。

ところで、私の携帯(iPhone)ではワンセグ放送の受信ができない為、生まれて初めてワンセグ放送なるものを見たのだが、比較的大きな画面で見ると画像の荒さが目立った。

カテゴリー: デジモノ, 家電 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です