手回し充電ラジオ

災害の発生に備えて会社で手回し充電ラジオを購入した。

乾電池式のラジオやライトは使いたいと思った時に液漏れしたりしているが、手回し充電方式ならそんなこともないだろう。

SONYの製品はとても人気があり、3.11以降品薄が続いている。

だが、名も無いメーカー品でも、安くて機能が満載な物がある。

今回購入したのは、手回し充電以外にも太陽光充電ができ、AM/FM放送の受信の他、LEDライトやフラッシュライトの点滅、そしてサイレン音も発することのできるスグレモノだ。

おまけにdocomo、SoftBank、auの携帯電話を充電する機能も付いている。

これだけ機能が揃って何とお値段1,980円!

作りも丁寧で、何となくサンダーバード4号の様な可愛い格好をしている。

radio.jpg

一応iPhone充電用の変換プラグも付いては来たが、ネットで調べると手回しの不安定な電源ではiPhoneの充電に成功した人はいないようだ。

肝心のラジオの音質だが、はっきりと聞こえ問題はない。

この非常用のラジオ、本当は出番が無いことを祈りたい。

カテゴリー: 家電 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です