夏休み

トヨタやルネサス、夏休み短縮・返上で増産 震災を挽回 :日本経済新聞

トヨタが昨年よりも夏休みを1日短縮して車の増産に励んでいるとのこと。

それでも11日からの9日間の夏休みということだから結構長い。

かく言う私の勤務先も、今週1週間を強制的に休みにした。

監督官庁から節電計画を提出せよと言われたので、思い切って全社休みにしてみたのである。

この時期に連続休暇を取るなんて何年振りのことだろう。

同僚が働いている時に休むのは少し気が引けるのだが、皆が休みだとそんな事を考えずともよい。

ウェブサイトが日経平均や為替の値を黙々と更新しているのを見ると、お疲れさんと声を掛けたくなる。

幾つか読みたかった本を読んだりしているが、さすがに休み疲れしてきた。

平日の午前に開かれている為、普段顔を出すことのできない太極拳のクラスがあるので、今日はそちらへ行ってみよう。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です