前田武彦氏逝く

前田武彦さん急死…巨泉とテレビ黄金時代築く ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

元放送作家でタレントの前田武彦氏が亡くなった。

マエタケさんと言えば、『巨泉×前武ゲバゲバ90分!』や『夜のヒットスタジオ』でのご活躍が懐かしい。

実は私がもう一つ気に入っていた番組がある。

北島三郎氏やピーター氏と一緒にやっておられた『祭りだ!ワッショイ!』という番組だ。

NHKの大河ドラマの裏で、フジテレビ初のヒットとなった番組らしい。

♪「北島や〜 パッパヤパッパ、サブや」で始まるテーマソングも好きだった。

どこかにこのオープニングテーマの映像はないものか。

合掌。

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク

前田武彦氏逝く への1件のフィードバック

  1. ろじゃあ のコメント:

    ろじゃあの高校時代の恩師である英語の先生が鎌倉アカデミアという戦後一時期だけですけど存在した学び舎で前田武彦氏と同期であったということでした。
    もうそういうお歳なんですよねえ・・・先生どうしてるかな・・・とか考えてしまいました。前田氏に合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です