楽譜カメラ

先月、KAWAIから『楽譜カメラ』というiPhone用アプリが出た。

楽譜カメラ App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥350

KAWAI コンピュータミュージック 楽譜カメラ

何でも、楽譜の写真を撮ると、音符を瞬時に認識してその音を発してくれるらしい。

合唱のパートの音取りをする時にとても役立ちそうだ。

一応デモンストレーションビデオがあるのだが、これが最悪。

楽器の会社なんだから、アプリの音ぐらい出せって言いたくなる。

誰か使用感を教えて欲しい。

カテゴリー: iPhone タグ: パーマリンク

楽譜カメラ への1件のフィードバック

  1. Erlang のコメント:

    は、ほんとですね。音を鳴らすアプリなのに、なんでずっとBGMだけ…

    楽譜から音程は取れるけど、音の長さは取ってくれないので、楽譜みてメロディーのわからない人が、これを使うだけで正しいメロディーを得られるというわけじゃないので、いまいちだという感想をどこかで見ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です