パケ死orz

パケ死とは、携帯電話のパケット通信料が高額で支払困難になることだ。

まさか自分のところでこんな事が起こるとは考えてもいなかったが、9月のクレジットカードの請求書を見て驚いた。

6月分の携帯電話の請求額が、普段よりも4〜5万円多いのだ。念の為7月分、8月分(途中まで)の請求額を調べてみると、どんどん増えている。

私名義で5台の契約をしているが、大人の分はパケット定額制を選択しているので、全く心配していなかった。

子供は毎月1,000円程度の料金だったのだが、下の子が最近友達と写メールをバンバンやり取りするようになった様だ。

子供の友達はパケット定額制にしているのか、使い放題になっているようだ。

目の玉が飛び出すような請求額を見て途方に暮れている。orz

カテゴリー: 携帯・通信, 身の回り タグ: パーマリンク

パケ死orz への2件のフィードバック

  1. shimajiro のコメント:

    こんにちは。いつもBlog拝見させて頂いてます。

    該当の回線が初めてのパケ死であれば、遡ってパケット定額を適用できる可能性もありますので、御参考まで。

    高額なパケット通信料を帳消しにできる!? 定額プランの裏ワザ
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100204/1030955/

    まずはショップなどなどでご相談されるのが良いかと思いますよ。

  2. durian のコメント:

    アドバイス有難うございます。
    実は今朝ソフバンショップに駆け込みました。
    続きは明日のブログで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です