活性炭フィルター付ボトル『bobble』

昔と違いジムのインストラクターは「運動後十分に水を補給するように」と何度も念を押す。

私の場合、ジムに着いたらスポーツドリンクを1本買い、それが終わればそのボトルに冷水機の水を1回か2回補充する。

ところがジムによってはカルキがとても強く不味いと感じることがある。(ティップネスの池袋店と練馬店は特に不味いのでこの2店から足が遠のいている。)

新宿店でトレーニングの合間にTARZANを読んでいたら、活性炭フィルター付きのボトルというのが目に留まった。

BOBBLE(ボブル) カーボンフィルター携帯用浄水器(ボトル付き) BOBBLE(ボブル) カーボンフィルター携帯用浄水器(ボトル付き)

BOBBLE(ボブル)
売り上げランキング : 2094

Amazonで詳しく見る by G-Tools

早速注文して届いたのがこれ。

bobble.jpg

水道の水を入れて冷蔵庫で冷やしてから飲んでみたが、ミネラルウォーターを飲み慣れた口にも違和感は無かった。

1本のフィルターで150L浄化できるとのことだが、ボトルの容量が560mlなので300回近く大丈夫。それを超えればフィルターだけを買い換えればいい。

今夜はジムにこれを持って行こう。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です