でんこちゃん失踪中

ロケットニュース24によると、東京電力のマスコットであるでんこちゃん一家が、 最近何の前触れもなく、同社のウェブサイトから姿を消してしまったという。

denko1.jpg

「ジャン」で始まるテレビCMの方は、もっと早くから消えている。

節電のお願いには最適のキャラクターではないかと思うのだが、誰かが不謹慎だと言い出したのだろうか。

ところで、でんこちゃんが若妻であるということは、普段意識したことがなかった。

ご主人の他に、義理の兄夫婦や弟達も存在するらしい。

denko2.jpg

この義理の弟というのが、電気を無駄使いするフリーターという設定だったらしいのだが、どうやらそこに問題があったのかも。

東京電力 でんこちゃんファミリーに「どうしようもない電気使いまくりフリーター」がいた! – ロケットニュース24(β)

カテゴリー: 社会 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です