節電対策

世の中、節電で大騒ぎ。

個人的には原子力発電を温存せんが為の陰謀ではないかと思っているのだが、節電しないと国賊と言われかねない雰囲気だ。

勤め先にも監督官庁から節電計画を提出せよとの命令があった。

小さな会社なのでできることは限られているのだが、何かせねばならない。

温度計を買ってきてもらい、室温が28度になるまでは原則冷房を入れないことにした。

社内にあるウォーターサーバーや冷蔵庫の電気も、ピーク時には電気を切ろうということで、タイマーを買ってきてもらった。

setsuden1.jpg

ピーク時前に電気が切れ、ピーク時を過ぎれば再び電気が入るという仕組みだ。

setsuden2.jpg

予冷で何とかなるのではないかと考えているのだが、どうだろう。

カテゴリー: 社会, 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です