夢飯西新橋店

霞ヶ関の役所に行ったついでに、虎ノ門の海南チキンライスの店『夢飯(Mu-Hung)』で昼飯を食べて帰ることにした。

西荻窪の本店には何度か行ったことがあるが、西新橋店に行くのは初めてだ。

mu-hung3.jpg

場所は某デベロッパーが大規模再開発を始めた所の向かいにある日立愛宕別館の地下1階だ。

mu-hung1.jpg

至って普通の店構えで、ここがシンガポール料理の店だと気付かない人もいるのではないか。

11時半頃に入ったので、まだ客はいなかった。

店員は弁当を準備するのに大忙し。

幾つかのメニューがあったが、定番のチキンライスの中を頼む。

mu-hung2.jpg

5と0の付く日はタイ米を使ってくれるらしいが、昨日は17日なので普通の日本米とか。

味の方だが、チキンはもう少し肉厚でジューシーなものにして欲しいと思ったが、鶏のスープで炊いたご飯の方は、炊き方に工夫がしてあるとみえて、硬めでパラパラとした良い感じ。

5か0の付く日に近くに来たら、また寄ってみよう。

カテゴリー: 食べ物 タグ: パーマリンク

夢飯西新橋店 への1件のフィードバック

  1. 内幸町 海南チキンライス 夢飯 海南フライドチキンライス大

    ■内幸町 海南チキンライス 夢飯 海南フライドチキンライス大
    今日のランチは、西新橋2丁目にある”海南チキンライス 夢飯”西新橋店の 海南フライドチ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です