新HSK単語帳(5)

iPhoneの『Flashcards Deluxe』というアプリを使った新HSKの必修単語帳について、完成版をまだお見せしていなかった。

現時点ではこんな感じ。

HSK-1.jpg

画面をタップするとピンインが表示される。

HSK-2.jpg

更にタップすると日本語訳が表示される。日本語訳は『北辞郎』から頂いた物。

HSK-3.jpg

念の為更にタップすると、英語訳も表示される。

HSK-4.jpg

次の単語に移るには、自分の答えが間違っていなければ指を左にフリックし、間違っていれば下にフリックする。

HSK-5.jpg

設定でCard OrderをOrderedにしておけば登録順に表示されるし、Randomにしておけばランダムに表示される。

Repeat MissedをOnにしておけば、次回練習する時に、前回間違った単語だけが表示される。

HSK-6.jpg

Cards to Studyの設定で、どのCategoryを表示するか絞り込むことができる。

例えば、新HSK1級から6級までの単語の内、最上級の6級だけを外すということも可能だ。

HSK-7.jpg

Drawingという設定もあり、画面下半分を手書きスペースにすることもできる。

HSK-8.jpg

HSK-9.jpg

「やっぱり指を動かさないと覚えることができないな」という人には最適である。

Flashcards Deluxe、最強のアプリである。あとは勉強するだけ。

Flashcards Deluxe App
カテゴリ: 教育
価格: ¥450

カテゴリー: iPhone, 中国語 タグ: パーマリンク

新HSK単語帳(5) への3件のフィードバック

  1. Erlang のコメント:

    データつくるのに結構手間がかかっていたようですが、せっかくつくったんですから、ひとりで使ってるのはもったいないですよね。今度何かの機会にお食事でも奢りましょうか。(笑)

  2. durian のコメント:

    是非!

  3. Erlang のコメント:

    あ、ちゃんとコメント拾ってもらえた。(笑)

    そーですねー、またこの前みたいなイベントでもあればいいんですが。ドットコムが何かやるって言ってたみたいだけどいつかなぁ。その前に食事会か飲み会か中国語カラオケ会でもやりますか? aripさんとかも呼んで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です