ROCKPORTの靴

革靴の底の一枚目の革に穴が空いた。それも両足だ。

REGALの靴なので、いつもであれば底だけ張り替えてもらうのだが、既に一回張り替えた後で、甲の革も少し傷んでいる。

最近TarzanにROCKPORTの靴が紹介されていたのを思い出した。

何でもドレスシューズにスニーカーやウォーキングシューズの技術を導入した『足に良い靴』だという。

3.11の大地震の夜、家まで1時間20分程かけて徒歩で帰ったが、再びそんな事が起こるかもしれない。

長く歩いていると右足のかかとが痛む持病があるのだが、ROCKPORTの副社長が自社のドレスシューズを履いてNYマラソンに参加したと言う記事が気になっていた。

WEBサイトには色々なモデルが並んでいたが、最もオーソドックスなABRAIMというモデルが気に入った。

街の靴屋にはこのモデルがなかったので、楽天の通販ショップで注文した。

通販で靴を買うとサイズが合うか心配だが、届いた靴は私の足にピッタリだった。

履き心地も今のところ申し分ない。

朝晩の通勤時に歩く距離を、少し多めにしようかと考えている。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です