豊洲にて

昨日は豊洲まで足を延ばしてみた。

バラエティ番組でよく採り上げられる大型ディスカウントショップを、一度覗いてみようと思ったからである。

それに、昨日このブログで、この辺りは液状化も無かったはずと書いたが、局所的に発生していたと書かれたブログを見つけたので、確かめたかったからでもある。

確かにそのブログに書かれた通り、特定の箇所で少し液状化が発生した様で、それらの場所は三角コーンで立ち入ることができない様になっていた。

オフィス移転を決めた理由の一つなのかもしれない。

さて、目当てのスーパービバホーム豊洲であるが、3階建ての1階部分だけで、テレビで見た時ほどの感動はなかった。

tys1.jpg

安かろう悪かろうといった商品ばかりで品揃えも多くなく、買いたいと思わせる物が無かった。

これなら中野の島忠の方がもっとワクワクさせてくれる。

お腹がすいたので、近くのららぽーと豊洲へ移動。

ここはIHIの造船所の跡地に三井不動産が2006年10月に建てたショッピングモールだが、今まで来たことがなかった。

海のそばに建てられており、何となくシンガポールのVivo Cityを思い出させる。

tys2.jpg

大手のチェーンショップは全て入っているといった感じ。

フードサーカスというアジア料理を選ぶことの出来る店で、シンガポールのチキンライスとカヤトーストを食べる。

tys3.jpg

チキンライスはまあまあだったが、Tigarビール1缶600円はちょっと高いぞ。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です