通勤用小型リュック

先週、ネットで通勤用の小型リュックサックを買った。

左掛け専用のバッグを10年近く使い続けてきたのだが、最近左の腰が痛むようになり、リュックの方が体に良いだろうと思ったからだ。

3.11の大地震の夜に徒歩で帰宅した際、肩掛けカバンは疲れると言う事にも気が付いた。

サイズはできるだけ小さい方が良い。A4サイズの雑誌が一冊入れば十分だ。

財布を入れることもあるのだが、背中に当たる部分にポケットがある方が安全だし、取り出しやすい。

ポケットの数は多い方がいい。

これらの条件を満たすリュックを探したところ、ついに一つ見つかった。

Spasso STITCHというバッグだ。

beibao3.jpg

昨夜届いたので使ってみたが、コンパクトで軽く、いい感じ。

beibao1.jpg

beibeo2.jpg

匂いをかいだら、小学校の遠足の思い出が蘇った。

カテゴリー: 身の回り タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です