中国語1000本ノック

昨日、中国語ドットコムのチャオベンさんのお誘いで、コスモピア(株)という会社が出版を予定している『中国語1000本ノック超入門(仮称)』という本のモニターに参加した。

早稲田大学の陳浩先生とNHKテレビの中国語講座に出演中の段文凝さんが、初心者向けに中国語の発音を特訓するというもの。

chenduan.jpg

超初心者向けということであったが、2時間みっちりとネイティブの人の口元を見ながら全ての音の発音を復習すると、自分の発音の癖の様なものがわかって、本当に役に立った。

何より、段文凝さんの顔を2時間眺めているだけでも眼福、眼福。

duan-chan.jpg

3月29日に彼女の事をこのブログに書いて以来、そのキーワードでこのブログにやって来られた人が、700人近くに達している。

彼女は、中国語ドットコムのポッドキャスト『ジャスミン茶を飲みながら』にも登場するそうだ。

カテゴリー: アジア, 中国語 パーマリンク

中国語1000本ノック への1件のフィードバック

  1. 中国語単語:可塑性とは?

    中国語の「可塑性」って?こういう意味↓形合わせのボックス。定番アイテムもこんなにキュートSassyダンキン・クランク価格:1,890円(税込、送料別)楽天…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です